ホーム

"メイプルストーリー" はまぐりsyok のブログです。



何もかもを忘れてるヤツが隠月を1週間で150LVにできるか!? その3

こんにちは。

この間、潜在書が1枚余っていたので適当にもっていたアルティメットリングに使ってみたところ
隠月19
まさかの1発ユニ(゚д゚)

おいおい嘘だろ。なんでこんなところで変な運を発揮するんだヽ(^o^)丿

うれしいけど

とりあえずメイポンからでるキューブでまわすことにします。



頑張っているその3です。
100lvからはロミジュリやらクルーやらでひたすらレベルをあげます。


驚いたのはクルーのレベルが大幅に上がっていたことです。

ミスばっかりでるなと思ったら130lv近かったのでかなりビビりました。

クルーだけではなく、一部モンスターのレベルが変わっているみたいですね。気づきませんでしたけど。


130からは息抜きとして次元の図書館のクエストを進めていくことにしました。


次元の図書館ではその本の主人公の体験を自分が主人公になりきって体験します。
隠月6
この話の主人公は名前のあるNPCの過去などではなく全くの無名キャラクターのようです。



最初はよくわからない部分もあったので「ふーん。」って感じだったんですけど、

進めていくにつれ面白くなってきました。

私は白い魔法使いのことを途中までルミナスかなにかかな?と思っていたのですが

どうやら違うようで…?




最後はちょっと悲しかったですね…。メイプルのクエストの中でもかなり引き込まれる内容で

私は好きでした。
隠月7
その後、エピソード2と3もクリアしましたよ(*^^)v
隠月8
隠月9
ナインハートってリリンの兄貴だったのかよ…っていう新たな発見。

髪の色一緒だけどさ…知らなかった\(^o^)/

隠月13
忍耐にて意味のわからないダメージうけて爆笑

あの光最強かよ…

隠月16
次元の図書館は予想してたより何倍も面白かったです。

他のキャラでもやりたい!と思えた数少ないクエストですね


次元の図書館が終わった後はロミジュリにお二人に置きカンナと置き聖と入場要員を出してもらい

ひたすら狩ってました。

かなり長い時間でしたが、私一人のためだけに手伝ってくださって本当にうれしかったです。



そしてそして…
隠月17
隠月18
150lv達成!!

メンテの当日に達成しました。ほんとにぎりぎりです。

間に合ってよかった。

久しぶりに頑張ってメイプルした感じもあって楽しかったです。

一緒にロミジュリやってくださった方や手伝ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

何もかもを忘れてるヤツが隠月を1週間で150LVにできるか!? その2

こんにちは。今回はその2です。


68からはマガティア周辺でひたすら雑魚狩りをしていたわけですが、

雑魚狩りをしていると出現する"彼ら"に出会いました!
隠月3
隠月で狩っている時に初めて出会ったので最初はビックリ('A`;)


ロイドを各上狩りしていたのでレベル差があり、隠月では勝てないとわかったので

すぐさまゼノンで倒しに行きました。
隠月4
冒険家5職のスキルを使ってくるところがいいですよね

攻撃してくるたびに「ジェネうってきたwwww」等心の中で騒ぎながらテンションが上がるという笑


90近くになってきたらロイドからホムンクルーに狩り場を変更

そこでも出会いましたよ!
隠月5
エリートボスは単調になる雑魚狩りにちょっと刺激が加えられていいと思います。

ただ、誘惑とか回避とか無駄に時間がかかるのはちょっとどころじゃなくかなり嫌なので勘弁してほしいですね(+o+)


この日は100lvあたりまで育てて終了!なかなかいいペースなのですが、

何しろ時間がありません。内心とても焦っています。

何もかもを忘れてるヤツが隠月を1週間で150LVにできるか!? その1

皆様お久しぶりです。
半年ほどブログだけでなくメイプルの活動が完全休止してました\(^o^)/

何を言うわけでもなく消えてしまって申し訳ないです。

まあブログなんて真面目に書いてたのは始めてから半年くらいの間なんですけd(ry



メイプルをここ1週間くらい前から約半年ぶりにやっているのですが、忘れていることが多いのはもちろんのこと、

消えている間の出来事は何も知らないという訳でありまして、


完全に"メイプル初心者"に戻ってしまっています\(^o^)/





そんな"メイプル初心者"な私がリハビリの意味も込めまして、一つチャレンジをしようかと!

内容は…

You&Iイベントが終わるまでに隠月を150lvにする!


\無理だろ/      \帰れ/

そもそも、私は150lv以上のキャラを2体ほどしか持っていません。

このことからもわかるように私自身も「ま、できる気はしねーな(笑)」って感じなんですけど!


ですけど!指輪が欲しいのでチャレンジはしてみることにしました。


達成できなかったら「クソゲー乙!」とかブツブツ言いながらまたメイプル界から消えそう



そんな訳で1日目!


8月21日の早朝(午前3時)からスタートです。メイプラーの朝は早い。

とりあえずキャラを作成します。

隠月2

隠月は2次転職までは狐たちと暮らすんですけど、

その話が意外にも面白かったです。短いなりに良かった。


ランちゃんかわいいヽ(^o^)丿


2次転職のあとはテーマダンジョン(?)クエストをひたすらやりました。

本当はあんまり好きじゃないんですけど狩り場が無くて無くて大変だったのでクエストに頼らざるを得ないという('A`




1日目は68lvまで育てました。
隠月1
ここまでやった感想は、「隠月がどんどん可哀そうになっていくなぁ」です。

68lv時点では次元を超えるたびに存在が消えることが明らかになりました。

コンコン村で幸せに暮らしてればよかったのに!

これからの話が本当に気になります。

メイプルの話でここまで引き込まれているのはトウキョウ以来かもしれません(笑)


今まで新職のストーリー見てても「へー」くらいにしか思わなかったんですけど

隠月のは好きだなあ。

さりげなく

お久しぶりです。


長らく放置してしまってすみません('A`;

メイプルもほとんどやってませんでしたが、


最近また手を出しつつあるので少し書きたいと思います。





Maple_130719_190743.jpg

黄昏のぺリオンとか興味ありありだったんで早速行ってきましたよ!


未来の門関係の話結構好きなので楽しかったです。

クエスト時間かかったけど…
ゴーレムで墓落としたけど…

気にしない気にしないヽ(^o^)丿







ゼノン育てました!
SS無いですけど@@`


リンク目当てで120まで育てたんですけど思ってた以上に面白くて

狩りが嫌いな私でも苦じゃありませんでした。びっくり。



次はデーモンアヴェンジャーやろうかなって思ってます。

HPに極振りする特殊な職らしいですね、


興味あるかって言われるとそこまで興味はないんですけど

リンクスキルのためにやらなきゃなーみたいな。






これからしばらくはリンクスキルのためにサブキャラ育成するかもかも。

まだリンクスキルとってない職は

・ファントム
・ルミナス
・エンジェリックバスター
・ハヤテ
・カンナ
・デーモンアヴェンジャー     …

道のりは長そうです_| ̄|○





なんでリンクスキル集めだしたのかという理由なんですけど、

メインの斬りが195lvという中途半端なlvで止まってて

どうせなら200lvにしたいなーって思い始めたんです最近( ゚∀゚)


ところがどっこい、


武器も防具もほとんどこだわってないので火力が無くて無くて…


これじゃ狩れない!と思った私は(お金をかけずに)火力を上げる方法を考えました。

そこで、

腐りつつあるメイプル脳を回転させて思いついたのがリンクスキルだったのです\無料/




という訳でこれからブログをまた書き始めるかはわかりませんが

メイプルはやる(と思う)のでよろしくお願いします(゚∀゚)

更新!

地味に→のプロフィールを更新いたしました。


まあ、ほんの少ししか変わってないんですけどね('



ちゃんとした記事書きたいんですけど、最近ちょっとメイプルINする間隔があいちゃって、

なかなかネタがみつからない次第でございます。




メイプルしないで何してるんだって?

アニメとかみてるんじゃないかな。
プロフィール

はまぐりsyok

Author:はまぐりsyok
さらっとキャラ説明 (↑は syok)
・メイン はまぐりsyok シャドー  195lv

・サブ  はまぐりcrow バッカニア 97lv
      ↑間違えてキャラデリしちゃいました(/_;)
     はまぐりbunn ヴァイキング 74lv

     はまぐりsnow クロスボウマスター  140lv
                       クライ。

  はまぐりfire アークメイジ(火毒) 142lv
もみじ鯖で活動してます!


毎日暇ばっかりしてますので、
もし会ったら是非声をかけてください!

グルクエなども大歓迎でございます! 
(低火力ですが)

友達が少ないので、友録も大歓迎です。
送る時は、私に一声かけてください!




ブログはいつもマイペース更新
なかなか更新されないときはネタ集め中なので
温かい目で見守ってやってください




メイプルとは全く関係ないですが、
最近、アニメをよく見てたりします。
そのせいでなかなか更新されなかったり..?
ちなみに好きなアニメはじょしらくです。




コメントで http は使えなくなっておりますので、
リンク申し込みなどの場合は"h"を抜いてコメントをお願いします



リンクとか大歓迎ですよーう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
